【モーニング顔ヨガ】の勧め

6月に6回6:30-6:50まで無料で続けてきましたが、あと、26日(金)で残すところ1日となりました。

ただ「顔ヨガを体験して良さを知って欲しい」「一緒にやりたい」との思いで続けてきましたが、朝からみんなで顔を動かすことで得られる“楽しさや流れる感じ、むくみが取れる、スッキリする”など の体感を大切にしてきました。受けて下さった方々からはその都度都度で励みになる言葉を頂き、続けてくださる方も増え嬉しく思っております。今回のことをキッカケにご縁が繋がった方もいらっしゃり、一つの成果として実りがあったと実感できています。

7月も続けるか考えてましたが、せっかく習慣づいてきたので、今度はもう少ししっかりとお顔にアプローチできる【朝活】として「20分のグループレッスン」に切り替えていきます。

 

そこで今日は3つのお知らせがあります。

 

お知らせ【その一】
7回受け放題の5000円、あとは週一回もしくは4回3500円のオンラインクラスです。お試しとして二回の2000円もご用意します。

7/7日(火)10(金)
7/15(水)18(土)
7/21(火)25(土)
7/31(金)

いづれも6:30〜6:50です。
事前振込制でお受けさせて頂きます。

 

お知らせ【そのニ】
そして個人レッスンをあらたにはじめていきます。

1か月15000円です。
30日間でインストール
「あなたの顔の魅力を惹きたてる」レッスンです。

こちらは宿題を出します。
ガッツリとご自分の顔に向き合って頂きます。

日程はご相談の上決めていきます。

1か月300分

(基本は90分と60分。でも30分など生活スタイルに合った形で勧めていきます。)

 

お知らせ【その三】
オンライン復習会として、月に2回、オンラインレッスンもしくは対面でやっていきたいと思ってます。
こちらは一度今まで対面でやっていた3回コースをご受講頂いた方、もしくは個人レッスンを受けて頂いた方を対象にしております。詳細はまた表示致します。

ご興味ある方はお問い合わせくださいませ。

 

f:id:na0om_hohoemi:20200623212049j:image

 

*7/3(金)に リアル「顔ヨガ体験会」をやります。
京都市内のお寺です。こちらも現在募集中です!
10時半〜12時 お弁当付き 
3800円

 

yogaというだけあって。
ただ顔(表情筋を動かす)だけでない深い気づきが得られることと、身体面での生理的効果が得られることが醍醐味だと思ってます。
呼吸に触れたり、少し瞑想したり、顔には特化してますが、それだけでなく、体全体の巡りを良くするようなこともできたらなと思っています。

私は普段シニアの方と過ごすことが多い生活です。二年前までは介護で、15年ほどずっとお医者さんや介護施設とのやり取りが日常で、医療従事者ではないものの、現代の医療や対処についてかなり詳しい方だったと思います。ヒトが疾患を持ち、弱り、亡くなっていく過程を通して、「本当の意味での治癒ってなんだろう」「生きていくことってなんだろう」そう自問自答する時間が多くありました。もちろん自分の体調不良も含めて、常々考えてきたことで、それは現在でも続いています。

もう亡くなりましたが私の祖父母は認知症になりました。見送ってきた方々の変化、その時にみていたのは、顔つきの変化でした。そして私が40代に入り衰えを感じた時に、大きかったのは顔つきの変化でした。日常に疲れ、眼瞼下垂のような目蓋、フェイスラインのタルミ、むくみetcとそれはそれはショックでした。

でも今は声を大にして言えます。
「顔つきは変えられます!」