表情筋を動かすことは生き様に触れること

 

断続的に雨が降り続き、被害状況のニュースをみて心を痛めています。

 

私自身家の中にいて、雨が屋根を打ちつける音を聞いていると、何とも言えない恐怖心を感じることがあります。

 

そんな時、ゆっくりと息を長めに吐いて、呼吸を繰り返し、心を鎮めていきます。

 

恐怖心だけでなく、何かに捉われ過ぎていたり、息が上がっていて深呼吸できない時にも、「息を吐き切るくらい長めに吐いて自然に吸う」ことを繰り返していると、少しずつ心が落ち着いてくるのを体験しているので、難しいことを知らなくても、心を調えることができるならそれで良いのかなと思います。

f:id:na0om_hohoemi:20200709113859j:image

さて、オンラインのモーニングフェイシャルヨガのお知らせです。

 

無料で続けていた6月に受けて下さった方々が、続けてくださったりご紹介くださったりと、本当に嬉しいお返しをいただいております。

 

やりたいこととニーズの接点を試行錯誤しながら探しているような状況ですが、それを皆さまからのお声や反応から探っています。

 

皆さん受けて下さった方々からは、お顔の変化だけでなく、フェイシャルヨガの奥深さにも触れて下さり、ご興味を持ってくださることにも嬉しく思っています。

 

自身の「顔」を通して私は生き様に触れることだと思っています。

 

表情筋を動かしていくことで

 

自身の表情癖に気づいてくるのですが

 

そこから自身の探求に入っていくのです。

 

私はガイドに過ぎません。

 

その魅力を語り出したら尽きないので、少しずつこちらにかいていくことにしますね。

 

【モーニングフェイシャルヨガ】

7/10(金)、15(水)、18(土)、21(火)、25(土)、31(金)

朝の6時半〜 20分間

4回3500円

2回1000円→1500円でした。。

オンラインがはじめての方は一回フリーで受講できます。

 

どうぞご相談くださいませ。

またご紹介頂いた方は、一回フリーで受けて頂けます。

 

マンツーマンでも承ってます。

 

#朝活 #フェイシャルヨガ #美容 #表情筋