たかが顔されど顔

現在ヨガ仲間である友人と、顔ヨガのクオリティを深めるための勉強会をマメに行っています。

 

セルフマッサージやアーサナとの相乗効果が想像以上で、スゴイ効果を実感しているのですよね。

 

◎フェイスラインがスッキリする

◎顎から首にかけてのラインがスッキリする

法令線などのシワが薄くなる

◎むくみが取れる

◎目がぱっちりする

 

そして何と言っても爽快感が半端ないのですよね♡

 

私たちの間では、秘かに「NYメソッド」って呼んでるんだけど、体系化できたらコレはスゴイことになるのかもしれません。

 

顔ヨガによって表情筋を鍛えることによって、

「幾つからでも若返ることができます!」

 

だなんて

結果が出ることを目標にし、

受けて下さった方にも実感して欲しくて、

 

「変わること」

を目指していましたが

 

それ以上に嬉しくなって続けてしまうようなメソッドになりそうなのです。

 

chenge&keep

 

を簡単な習慣でできるって魅力的だと思いません?

 

メソッドだなんて大袈裟なんだけど、

 

ほぐしたり、詰まりを取り除くポイントを私たちで見つけて効果を上げている

 

という感じですね。

 

友人相手に練習につきあってもらったのち、皆さんにお伝えできますようbrush upしていく予定です。

 

これはヨガと言いつつ自力整体?セルフメンテナンス?の域に入ってますね。

 

そして何より美容だけでない深い心と体と顔の相関関係があるのが、面白くて探究しがいがあるのです。

 

20歳の顔は自然がくれたもの。

30歳の顔は、あなたの生活によって刻まれる。

50歳の顔には、あなた自身の価値があらわれる。

ココシャネル

 

f:id:na0om_hohoemi:20200520124451j:image